歯車工房

なんにもないですとくに・・・・・
この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
| - | | - | - |
touroku
テクノラティプロフィール
| 工房 零(詳細) | 20:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
機械by name
どうも
やたらと更新しないんですが、なぜかアクセスがあるのでびっくりデス。

自分は人とは違ったことをすることが比較的好きなのですが、昔ネットの知り合いに引かれた出来事を話します。
それは、自分の機械には名前をつけることです。
まぁ、変わってるといえば変わってますし、自分の趣味なので別に臆面なくそういう話はしています。
自分の中では機械に触れて三番目くらいにすることがこの名づけです。
しかし、ながら自分はネーミングセンスがまるでないので、ものすごい名前になっています。たとえば、半年前ほどに購入したMP3プレイヤーの名前はアーちゃんです。
なぜこの名前かといいいますと、このプレイヤーの機種がX−AIRというからです。
AIRなので、Aをとってアーちゃん。ね、安直でしょ?ネーミングセンスゼロでしょ?
こんな感じで、買ってきた物には名前をつけ家族のように可愛がります。
そして、名前を何個かつけると前のものはどんどん忘れていきますw
とりあえず、思い出せるものをリストうpしてみた。
VAIO=天山 テレビ=ボックス 外付けHDD=江口君 マウス=グレ・・・その他

なかなか出てきませんでした。もしかするとこれも少しちがってるかも。
とりあえず、なぜ名前をつけるのかと聞かれたら自分は趣味だからこう答えます。
| 工房 八(機械) | 14:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
小さく、うれしく。
どうも
ブログもはじめて一年近くたちますけど思うようにアクセス数は増えませんね。
まぁ、それは自分が更新しないのが悪いんですが・・・orz・・・
でも、最近ではこんなことに気づいたのです。
毎日一回はアクセスがある!!!
これは、大変うれしいことです。
毎日見てくれている人が同じ人なのかそうでないのかはわかりませんが、毎日一回はこのブログに訪れてくれる人がいるそれだけでうれしいのです。
そして、これからは一週間にはできるかぎり多く更新しようと思います。
| 工房 壱(普通の日記) | 07:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
オンラインゲーム其の壱
久々の更新です。
今日は最近凝っているオンラインゲームについて。
今、自分がやっているのはMicMac Onlineというゲームです。
ここ最近は毎日プレイしています。
オンラインゲームは一度やり始めるとほかのプレイヤーとの交流があっていろいろと面白いんですよ。
今日もこれからまた夜通しで狩に励みます!!!ジョギング

| 工房 弐(ゲームとかの感想) | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
人気急上昇ついに実写化?
今回はネットを徘徊しておりましてかなりデマ率の高い情報を遅れながら入手したのでここでも便乗して、掲載したいと思います。

それは、現在DVDが好評発売中であり関連曲が今までにはない記録を記録した。
《涼宮ハルヒの憂鬱》である。

ライトノベルが実写かされるということは大変まれであり、かくいう自分もまりそのような話は聞いたことがない。
とある筋の情報では放送は今秋を目安にしているようだ。
さらに各方面のフアン層にも共感を求めるためにいろいろな構成を企画しているようだ。
これも、何も根拠もない情報ではあるが原作、アニメ、コミックではキョン視点で展開していた内容がハルヒ視点で展開するとの情報だ。

キャストについても確かなあ情報ではないが下記のようになっているようだ。

キョン:松山ケンイチ
涼宮ハルヒ:新垣結衣
朝比奈みくる:戸田恵梨香
長門有希:黒川芽以
古泉一樹:石垣佑磨

アニメ、小説、音楽と様々なメディアで展開しているこの作品ではあるが、この作品がドラマ化が確定することになればいろいろな方面にかなりの影響が反映することが予想されると私は思っている。
| 工房 壱(普通の日記) | 06:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2014 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
.hack//G.U. Vol.1 再誕
.hack//G.U. Vol.1 再誕 (JUGEMレビュー »)

.hackシリーズの新作
かなりお勧めです。
+ RECOMMEND
+ RECOMMEND
灼眼のシャナ
灼眼のシャナ (JUGEMレビュー »)
高橋 弥七郎
最近読んでます。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ おみくじ
+ 成分解析
+ ふり〜む
+ カウンター
相互リンク.comブログパーツ カウンタークリスマス プレゼント岩盤浴 つくば
+ ザ・キャプテンズ
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ